ついに、新型コロナウイルスのワクチンの一回目を受けました。

全く未知のワクチン、しかも今回筋肉注射ということで緊張は高まります(笑)

ちなみに、打った時はびっくりするくらい痛くありませんでした。インフルよりいい!注目のアナフィラキシーショックですが、ありませんでした(笑)注射施行後15分以内の発症が74%、30分以内の発症が90%とされていますので、おきませんでした。ちなみに、適切な処置をすれば助かります。

打った後ですが、倦怠感や頭痛は無し。でも、夜から翌朝にかけて施工場所付近がやや痛かったです。でも肩があがらない激痛ではありませんでした。現在施行後24時間、特に異常はありません。

次回は3週間後、この時もいろいろあると聞きますので、また報告したいと思います。

さて、ワクチン接種後のお約束「激しい運動はしないでくださいね」って、家に着いたら「ピィー」って、あれ?まさか?慌てて行きましたら、


DSC_2403
2021.4 北陸本線 松任

いました!昼スジかー!聞くとあっちこっちじっくり停まるので、明けですがいっちょ追っかけますか(いつも明けで寝ずに追っかけしてないか笑)

天気は曇り、時々小雨。ということで、

DSC_2460
2021.4 北陸本線 小松~粟津

護岸工事ですっきりしてしまい、かつての昭和感は薄れましたが、ここで81撮ってない(笑)ので、まずは。ここは明るいながらパラパラ雨が降ってました…

DSC_2478
2021.4 北陸本線 粟津

あ、ここで増結なんすね。西日本の工臨は、チキを途中で切り離していくスタイル。帰りは拾って帰ります。

DSC_2523
2021.4 北陸本線 粟津~動橋

最近登場した陸橋。ああ~カツイ!左端にバンがいてそこに意識が…の前に、チキ4つというのを忘れてた(笑)

加賀温泉の駅、変わったなあ~と思いつつ、いつもの陸橋に行ったら、え?日差し???慌てておりて、


DSC_2534

DSC_2550_01
2021.4 北陸本線 加賀温泉~大聖寺

なんとか順光で!まさか晴れるとは…ラッキーでした!うちの晴神様にお供えしないと(笑)

DSC_2579
2021.4 北陸本線 牛ノ谷~細呂木

ここはしっかり暗く(笑)こんなんならもっと違うところで撮ればよかった(笑)

DSC_2599
2021.4 北陸本線 芦原温泉

ここでまた増結。2時間半停車。なので、終了。

この駅もだいぶ変わりました。新幹線の影響で上1番が廃止、上り列車も下1に入ります。

20100604 8145-3
2010.6 北陸本線 芦原温泉

柵に張り付いて撮ってたのも今は昔。

久しぶりに撮りましたね~!長い友人にも会えたし、なかなか良き追っかけになりました。帰り眠いので車内ヒトカラ全開で(笑)

コロナウイルス、どうしてもマスクを外して唾を飛ばす場面で感染する印象です。油断せず、マスクだけ、正しく装着しましょう。ちなみに、うちのマスクは全てサージカル(笑)

早く、もっと自由に撮れる環境になって欲しいですね。